オタク女子大生の日記

読んだ本とか、漫画とか、ゲームの事とか、日常のこととかの雑多な日記

風邪っぴき

GJ部(グッジョぶ) (ガガガ文庫)

GJ部(グッジョぶ) (ガガガ文庫)

酷い風邪をひいてしまいました。

五日程熱で唸ってたと思います……。

今は熱は下がったのですが、咳が残ってしまい、ずっとゲホゲホやっています。

咳をし続けるのってかなりしんどいですよね。咳で寝られないのもあるんですが、普段使わない筋肉も使うので段々身体全体が痛くなってきてしまって、結構つらいです。


こんなこと書いてると余計に辛くなるのでやめましょう……。


今日は、私が初めて読んだライトノベルをご紹介します。




GJ部」という1話が3〜4Pで終わる結構特殊なライトノベルなのですが、作者さん曰くライトノベル四コマ漫画的表現に挑戦したとのこと。

ちなみにグッジョブと読みます。

草食系な男の子が、女の子ばっかりの部活に突然捕獲されて(文字通り捕獲されます)、なんやかんやで青春したり、青春したりします。

全体的にとってもほのぼのしていて、ヒロイン達もみんな可愛いです。

1話が短く気軽に読める上、イラストもとても魅力的でしかも多い!

ライトノベル読んでみたいけど、話題の作品は巻数が多くて中々手が出しづらい……という方にオススメです。

ライトな読書のお供にいかがでしょうか?


私は取り敢えずこの風邪を治したいと思います……