オタク女子大生の日記

読んだ本とか、漫画とか、ゲームの事とか、日常のこととかの雑多な日記

感銘を受けた作家さん

結構前なんですけど、伊豆にあるテディベアミュージアムに行きました。

どのクマちゃんもそれぞれお顔が違って、本当に生きているかのように錯覚してしまうほどです。

どの子も可愛らしく魅力的で、ずっと見ていられる素敵な場所でした。

伊豆にご旅行の際は是非訪れてみてください。

f:id:Sou2525:20190920054310j:plain

さて、表題にもありました私が感銘を受けた作家さんですが、言わずと知れた有川浩先生です。
中学生の時に表紙に惹かれて図書館戦争を買い、読んでみたのですが、あまりの面白さにページをめくる手が止まらず、あっという間に読み終わってしまいました。
そしてその日のうちに続きを買いに行き、夢中でシリーズ全巻読破しました。
読み終わった後の喪失感ったら凄かったです・・・・・・。
作者さんの他の作品も気になり、全ての作品を揃えるまでそう時間はかかりませんでした。
有川浩先生の丁寧な心理描写、キャラクター一人一人を大切に扱っているところ、そしてなんといっても映画を観ているような錯覚に陥る情景描写の巧みさに、がっつり心を掴まれてしまったのです。

それまで私は、中学生でしたから学校に勧められる様な、少年探偵団シリーズや、モモ等の児童向け名作文学を読み漁っていました。
なので、現代の作品に触れたのが始めてなのもあり、多大な衝撃を受けたのでしょう。
大学生になった現在も、有川浩先生の作品を追いかけ続けています。
読む本の幅も広がっていき、他にも沢山衝撃を受けた作家さんがいるので、またゆっくりご紹介出来ればなぁと思っております。

だんだんと秋めいて参りました、皆さんも寒暖の差でお風邪などひかれないようにして下さいね。