オタク女子大生の日記

読んだ本とか、漫画とか、ゲームの事とか、日常のこととかの雑多な日記

近況など

f:id:Sou2525:20190930040826j:plain


お久しぶりの更新になってしまいました。

彼氏さんと一緒に二泊三日の温泉旅行に行っていたのです。

箱根、小田原を中心に色々回って、さまざまな場所にいきました。とても楽しかったです。

写真は、ガラスの森美術館で撮影したものです。

箱根といえば美術館というイメージがあり、行ってきました。

綺麗なガラスで覆われている橋や、至る所にあるステンドグラスに心癒され、また訪れたいなぁと思っています。


旅館もそれぞれとても丁寧にお出迎えしてくださり、大満足の旅行でした。


さて、旅行中も性懲りも無く小説を読んでいたので、いくつかご紹介します。

「マリーアントワネットの日記」という作品です。

元々私はベルサイユのばらが大好きで、バイブルといっても過言ではないのですが、マリーアントワネットの半生を彼女の日記として描かれるということで興味を持ち、こちらの本を手に取りました。

内容は皆さんご存知のように、マリーアントワネットの激動の人生を彼女の日記を通して読んでいく感じなのですが、彼女の考え方が見事に調和していき、これは良作だなと感じました。

新潮文庫さんの傑作選に選ばれている作品なので、店頭に沢山並んでいて、手に取りやすい時期だと思います。

フランス革命がお好きな方は読む価値ありです。